トピックス

2024.05.21

2024年トラックドライバーコンテスト栃木大会

2024年トラックドライバーコンテスト栃木大会

今年度の大会は、弊社にとっても新社長の初の大会となる重要な大会です。

選手を含めより良い結果を求め、努力していたはずです。

しかしながら、結果は努力が報われるものではありませんでした。

あと一歩で入賞を逃し残念な結果となりました。

大きな反省が求められるものとなってしまいました。それは、選手に向けられた監督の批判行為です。

本番では日頃の実力が、また監督が指導したことが100%発揮できるとは限らないということは、

監督自身が選手の時に、さんざん味わってきたはずです。

普段ならあり得ないミスなど不可解な失敗が起こるのが本番です。

選手は、出来ることを精いっぱいやったはずです。

その結果が出なかったとしても、やったことに対し評価はするべきものです。

できなかったことは、指導が悪かったということです。

まだ、監督は選手として参加できるはずです。

次回はぜひ選手として、そして選手の気持ちを思い出しその経験を、次の選手に伝えてください。

思ったような結果や実力が発揮できないのも大会の残酷な一面であることを理解しましょう。

監督、M君T君の両選手とも、会社の看板を背負っての戦いお疲れさまでした。

大会に向けての努力は、日常の安全運転に対して、技量と知識が向上したことは間違いないと思います。

努力は無駄ではありません。これからの日常の業務にこの経験を生かしてください。

 

会社案内

有限会社 宮本運輸

〒329-2732
栃木県那須塩原市一区町136-5

TEL:0287-36-1297

FAX:0287-37-1158

Copyright (C) Miyamoto Transport Ltd. All Rights Reserved.