トピックス

2022.11.10

優秀安全運転事業所表彰「金賞」受賞です!

優秀安全運転事業所表彰「金賞」受賞です!

那須塩原警察署 江田 清署長と宮本 聡専務

 

11月7日 那須塩原警察署において、「優秀安全運転事業所表彰 金賞」を表彰されました。

この表彰は、自動車安全運転センターが実施する優秀安全運転事業所表彰制度で、表彰基準は、社員総数の交通事故・違反者の比率で見るそうです。
弊社が頂いた金賞の場合、事故件数、違反件数が0.5%以下かつ2%だそうです。

人により判断はいろいろあると思いますが、運送会社でドライバーが毎日長距離をトラックで運転して、事務職を含めて、この1年全社員が安全運転を実践した結果なんです。
聞いた話によると、走行距離が一般車両より飛びぬけて多い運送会社が表彰されることは難しいらしいです。実際、市内で金賞の表彰を受けたのは、3社でした。

弊社の場合、以前いただいた銀賞から、ステップアップできたことを非常にうれしく思うと同時に、弊社運転手を誇らしく思いました。
社長の安全に対する思いが、また一つ形になったと思います。

会社案内

有限会社 宮本運輸

〒329-2732
栃木県那須塩原市一区町136-5

TEL:0287-36-1297

FAX:0287-37-1158

Copyright (C) Miyamoto Transport Ltd. All Rights Reserved.